【インプラントは価格だけで決めるものじゃない(60代・男性)】三郷市・あべひろ総合歯科インタビュー

2015-07-14

こんにちわ。マネージャーの小玉です

先日、インプラント治療を終えられたH・I様(60代・男性)にインタビューをさせていただきました。

H・I様は中学生の頃に外傷で上の前歯を折ってしまい、それ以降保険の差し歯で過ごされていましたが、取れてしまったり、いつ取れるかわからない不安をずっと持ちながら生活されていたそうです。

三郷市にお越しになる前の横浜市の歯科医院でもインプラントを勧められていたそうで、三郷市にご転居された後にインプラント治療をしている歯科医院をいくつか比較されていたそうです。

その比較検討の中に当院が含まれていたのですが、当院がお出ししたインプラント治療の見積りは他院よりも、そしてH・I様の想定よりも高かったそうです。

当院の場合はなぜその金額になるのか、異常に安価な金額を提示している場合の懸念事項を資料にしてお渡ししました。

その後、当院をお選びいただき、つい先日インプラント治療を終えられました。

インタビューの際、

「金額は高かったけど、説明をよくしてくれたから信頼できた」
「ずっと不安があった前歯にしっかりした歯が入ったので、何の心配もなく食事ができます」
「細部にこだわって治療してくれたので、出来栄えに大満足です」

とのお言葉をいただきました。

「もしご友人やご家族が同じような悩みを持たれていた場合は?」
という質問に対し、

「もちろん勧めます!」

とおっしゃっていただきました。

インプラント治療は歯がない部分をリセットできるだけでなく、より良い生活を手に入れることができます!
当院のカウンセラーや経験豊富な歯科医師にお気軽にご相談ください。
11216207_639646509468937_1284783261814485153_o


カテゴリー マネジャーのインタビュー日記