スペシャルセミナー

2015-12-21

こんばんは。院長の阿部ヒロです。

毎年この時期は新宿で泊まり込み。
今年度の日本映画史上最大動員数220万人以上を突破したあの名作、ビリギャルの主人公、坪田先生とさやかちゃんがゲスト講演され医院全員で聴講してきました。
ネガティブを排除しポジティブに前を向けるか、見えない未来をイメージしていかにわくわくできるか、

「何かを死ぬ気で頑張るということ」本気になることを自分に言い聞かせることがビリギャル流の夢を実現するKeyだという。

置かれている立場の感謝と憎しみ、そして重みを知る。そしてお世話になった人への何とか喜びを届けようとする”他気力”が自分を動かす。確かにそうだ。今我々はいったい何のために働いているんだろうか?そしてその仕事や場を盛り上げるのはいったい誰だろうか?働いている一人ひとりである。決して上司や部下ではない。
人生後悔したくないから、もう一回あの何かに打ち込む受験勉強のようなことにチャレンジしたくなったまさに今日でした。

当医院のマネージャーが医院を支えてくれた功績が評価され表彰されました。名誉なことだと思います。これを期に益々の活躍の期待と、小さい夢の実現を頻発させる人材になってほしいと思います。

社員一同今回の研修を通して、そして全国の歯科医院のスタッフたちの取り組みや本気度に感化され、夢を持って、自分の力で現場を動かせる人材(自主性)に育ち幸せな人生を送ってほしいと思っています。社会人になって人間が成長できる場はどれだけ本気になって仕事をしたか、貢献したかで決まる。消して恋愛からだけでは成長にくい。

楽しく学びと気づきを確認させられた一日でした。。。

写真

写


カテゴリー 院長ブログ